CONTACT
BWJ2018

「肌結果」でサロン様のリピーター獲得

きれいになりたい、というお気持ちでご来店になるお客様に「肌結果」をご提供することが、サロン様にもお客様にも最高のサイクルを生み出します。その仕組みを下のグラフでご覧ください。

どうしてお客様は「もうサロンに行かなくていいや」と思ってしまうのでしょう?

せっかくサロンできれいになっても次の予約までにもとに戻ってしまう…

サロン様の技術でお客様のお肌は輝きを取り戻します。なのに、ホームケアをちゃんとしていないから、次の予約の日までにもとに戻ってしまう…。そんなことでお客様が「何度サロンに行ってもこの繰り返しだ」「どんどん良くなるわけじゃないから」と思ってしまったら、通うのをやめることになるかもしれませんね。

右のグラフのように、ホームケアでサロンケア直後のお肌を保つことができてこそ、次のサロンケアではもっと良くなると期待できます。サロンケアで良くなって、家でそれを維持して、次のサロンケアでは前よりもっと良くなる。このサイクルを続けられたら、お客様は自然にサロン様のリピーターとなっていただけるでしょう。

リピーターを獲得することが大切だという本当の理由!

リピーターを獲得することが大切だという本当の理由!

サロンケアの効果を活かすには
ホームケアの時間が大切!

肌結果が出ることで、お客様はサロン様に対して満足を得られ、自然にリピーターとなっていただけます。リピーターが増えてくればサロン経営が安定するだけではなく、新規集客のコストを抑えることができて利益の拡大にもつながります。リピーターができないと、チラシやネット広告、ビューティーポータルサイトへの掲載料などの新規集客費用がずっとかかってくるのです。

また、多くのお客様が「おすすめの化粧品でホームケアをがんばって良かった!」と感じているので、これも売上向上となります。さらにご新規のご紹介をいただけることも増え、サロン様にとってはまさに良いサイクルの始まりとなるのです。

「肌結果」を出すことができれば、次回を楽しみにしていただけます!

「肌結果」を出すことができれば、次回を楽しみにしていただけます!

このようにサロン様にもお客様にも満足の笑顔を生み出すのが「肌結果」です。肌結果を出してお客様にご満足いただけると、スタッフの方々の表情が変わってきます。達成感があり、自信に満ちた表情。前向きな気持ち。この気持ちがお店全体の力を押し上げてくれます。サロン経営の世界では「サロンの成功はスタッフ教育にあり」、と良く言われることですが、「肌結果」があればこれも良い回転を始めるのです。

もちろん、お客様が「前より良くなっていく」と感じれば、次回を楽しみに欠かさずご予約を入れていただけます。ここでもっときれいになりたい、さらにお店からのアドバイスを得たいと思っていただければ、お店のカウンセリング力もアップしていくことでしょう。

BWJ2018でサロン様の経営安定についてお話しませんか?
フェースビューティブースにぜひお立ち寄りください。

2023年、ビューティーワールド ジャパン(BWJ)2023に出展!
最新情報をこちらでご覧ください

サンプルお申し込み(無料)