CONTACT
BWJ2018

サロン様に役立つフェースメンバーズクラブの仕組み

フェースグループのサロン様向け化粧品を一般のお客様にご購入いただけるWebサイト(ホームページ)が「フェースメンバーズクラブ」。ただの通販サイトではありません。サロン様で会員登録されたお客様だけがご購入いただける会員制です。ここでお客様が化粧品を購入されると、登録いただいたサロン様にも利益が発生する「三方良し」の仕組みとなっています。

サロン様がお客様を会員登録することで購入が始まります

サロン様がお客様を会員登録することで購入が始まります

「フェースメンバーズクラブ」はサロン様で会員登録されたお客様にIDとパスワードを発行しています。サイトにアクセスしてログインすれば、お客様は24時間、フェース化粧品を購入可能です。サロン様は最初に1回、お客様情報を登録するだけで、あとはお客様がご自身でお好きな時にお買い物ができます。サロン様はレジを打つ手間さえかかりません。購入履歴から簡単に再購入ができたり、お気に入りの商品を登録しておけるなど、さまざまな機能が簡単に使えるようになっています。お客様には「フェースメンバーズクラブ」から美容情報や再購入を促すようなメールマガジンも発行しています。一度登録したお客様がサロン様にずっと利益をもたらす仕組みができあがっているのです。

お客様がサロン様にとって「生涯顧客」になります

お客様がサロン様にとって「生涯顧客」になります

サロン様が「肌結果」をご提供してリピーターとなられたお客様が、もしお引越しでサロンに通えなくなってしまったら? 残念ながらよくあることです。でも、「フェースメンバーズクラブ」があれば、サロンに来なくてもお客様はフェース化粧品を購入し続けることができます。来られなくなったお客様がお買い物をした分も、サロン様の利益となります。そうしたお客様が増えていけば、サロン様にとってもメリットが拡大していくことになります。これが本当の意味での「お客様の生涯顧客化」と言えるでしょう。

長期休暇中にも売上が立つ?

長期休暇中にも売上が立つ?

そのため、お店が長期休暇をとってもその間に売上がしっかり立つことになります。ご旅行に行ってリフレッシュし、見聞を広げられるのも良し、スタッフの方にセミナーなどに参加して、レベルアップを図るのも良いでしょう。こうした余裕が生まれることでサロン様の経営は良い回転に入っていくのです。

商品はフェースからお客様に直送するから手間いらずで売上が安定!

商品はフェースからお客様に直送するから手間いらずで売上が安定!

お客様が「フェースメンバーズクラブ」でお買い物するたびに何かお店に作業が発生するのでは? そんなことはありません。お客様からのご注文はフェースビューティが直接承ります。弊社で商品をまとめてお客様に直送し、料金回収もこちらで行いますから、サロン様では全くの手間いらず。「たくさん買っていただいているな!」というのはサロン様(法人用)の専用ページでリアルタイムに、また毎月フェースからサロン様へのご入金時にご確認いただける、という仕組みです。「フェースメンバーズクラブ」はサロン様の売上安定に大きく役立つ通販サイトです。

BWJ2018でサロン様の経営安定についてお話しませんか?
フェースビューティのブースにぜひお立ち寄りください。

2023年、ビューティーワールド ジャパン(BWJ)2023に出展!
最新情報をこちらでご覧ください

サンプルお申し込み(無料)