「ラメラグランプリ2018」受賞者様の声

フサロンの経営力を向上させる全国規模のコンテストイベント「ラメラグランプリ2018」。厳正な審査の結果、受賞のお客様、担当されたサロン様が決定しました! ここではお客様やサロン様の喜びの声をうかがうことにしましょう。その中には、サロンで成果を出すための、実践的なヒントが隠れています。 > お気に入りに登録する

信頼できるサロンを見つけてアドバイス通りに!

Salon de medelle/福岡県福岡市

信頼できるサロンを見つけてアドバイス通りに!

お客様 K・T様「50歳になっておばさん扱いされるようになったことでイラっとして、本気できれいになろうと思ったのが、コンテストに参加したきっかけです」

オーナー F様「K・Tさんは若いころからのお友達。すごくおきれいでモテてらっしゃったんですよ! 私自身がフェースさんに助けられたと思っていたので、コンテストの機会にぜひってお誘いしたんです」

K・T様「本当に親身になってくれます。信頼できるサロンさんを見つけてアドバイスされたとおりにするのが一番ですね」

このサロン様の声をもっと詳しく >このお客様の声をもっと詳しく >

オーナーのお肌がきれいだったのが続けられた理由

Le meilleur/東京都墨田区

オーナーのお肌がきれいだったのが続けられた理由

お客様 S・K様「自分のお肌にどの化粧品が合うのか分からずにいろいろ試しすぎて、逆に肌荒れを悪化させていました。そんなスキンケア難民の方にぜひフェースの化粧品を使ってほしいです」

オーナー S様「美容整形外科にも通ったけれど改善しないと聞いて、正直本当に良くなるのか不安になるぐらいでした。ホームケアではこすり癖があったので注意をしていただくようアドバイスしました。赤味が出やすいので、違和感のある際はアトシステムを使用するなど気をつけていましたね」

S・K様「オーナーのお肌がすごくきれいだったので、続ければ私も同じようになれると信じていました。それが続けられた理由だと思います」

このサロン様の声をもっと詳しく >このお客様の声をもっと詳しく >

スキンケアだけじゃなく「内面」も教えられて

ブークレーシュシュ/群馬県前橋市

スキンケアだけじゃなく「内面」も教えられて

お客様 K・S様「サロンにコンテストのPOPが貼ってあったんですよ。そこで誘っていただいて、せっかくだからやってみようかと勢いで参加しました(笑)。

スキンケアだけでなく、内面のことも教えていただきました。生活習慣だったり美容習慣だったり、私では分からないことをたくさん教えてくれて。

まずは、フェースの化粧品の良さを親や職場の仲間に伝えていきたいです。自分の知り合いはみんな誘っています。この間も職場の仲間を連れてきちゃいました」

このお客様の声をもっと詳しく >

お忙しい方でもホームケアできれいになれる

Blanche Neige/栃木県那須塩原市

お忙しい方でもホームケアできれいになれる

お客様 N・H様「最初はスタッフの方からニキビ対策で一度フェースの化粧品を使ったらいいのでは、という提案をいただきました。続けるうちに、周りの友人や会社の人たちから、なんか最近お肌が良くなってきたねといわれることが多くなったので、それがうれしくてがんばれました」

担当エステティシャン M様「N・H様お忙しい方で、月一回の来店ペースを上げることができずホームケアがメインになるんです。でもホームケアはとても大切。LINEでのやり取りをマメにして、来店時もずっと励ましの言葉をおかけするようにしていました」

N・H様「賞をいただいてまた欲が出てきました。鼻の毛穴悩みも解消したいし、ニキビの悩みもキレイになくなっていけたらいいなと思います。引き続きフェースの化粧品を使っていきます」

このサロン様の声をもっと詳しく >このお客様の声をもっと詳しく >

前の受賞者のビフォーアフターを見たのがきっかけ

BLANCHE NEIGE OYAMA/栃木県小山市

前の受賞者のビフォーアフターを見たのがきっかけりに!

お客様 H・Y様「前のラメラグランプリの1位のお客様もニキビ肌が良くなったと聞いて、そのビフォーアフターの写真を見せてもらったのも参加のきっかけです。最初は小顔のコースで来たんですけれど、担当の方から『ニキビ肌をきれいにしたい』と言っていただいて」

担当エステティシャン I様「H・Y様はもともとかわいい方でしたが、さらに明るくなりました! ニキビだけじゃなく、くすみやハリの低下など、他のお悩みの方にもコンテストにご参加いただきたいですね」

H・Y様「前は鏡で自分のお肌を見るのも嫌だったのですが、変化が出て今はとても自信がつきました」

このお客様の声をもっと詳しく >

物販に力を入れたら売上が10倍ぐらい増えて

Bi-Mere/愛知県名古屋市

物販に力を入れたら売上が10倍ぐらい増えて

オーナー K様「新規の方とか、最初の段階でやる気のある方はコンテストにご参加いただきやすいですね。今回ご参加いただいたお客様は肌表面全体にポコポコと荒れているような、すごく乾燥している状態でした。それとほうれい線周りが気になる感じでした」

K様「お忙しくて来れなくなっちゃって施術自体は2回だけ。あとはホームケアでしたね。家で使う化粧品を全部変えて、そしたら効果が出てきたので、お客様ご本人も楽しくなってきたみたいです」

K様「ラメラグランプリに参加して、物販にさらに力を入れるようになったら売上が一気に10倍ぐらい増えて。やっぱりお客様が自分で購入できるというのもありますね。でもサポートしないと『ま、いっか』みたいになるお客様もいらっしゃるから、そこはレッスンなど、違う形でもお呼びしたりしています」

このお客様の声をもっと詳しく >

お友達に「化粧品、何使ってる?」と聞かれる

エステティックサロン ケイロード/静岡県沼津市

お友達に「化粧品、何使ってる?」と聞かれる

お客様 A・S様「このサロンに来る前は何もケアしてなかったんです。美肌の意識が低くて。それが受賞できたなんて不思議でしょうがないです。今でも信じられない(笑)。
ブライダルでここに来たんですけど、何でも相談できるので、もう6年ぐらいになりますね。今では週一回通っています。ドリンクもずっと飲んでいます。」

店長 S・K様「A・S様雨が降ってもちゃんときてくれるんです。美肌の意識がすごく高くなって。お子さんも3人いて大変なんですけど。実はご主人様も月に一回来てくれるようになったんですよ」

A・S様「フェースのお肌の勉強会に出させていただいて。クレンジング、洗顔とか全部教わって。お友達に『化粧品、何使ってる?』って聞かれました。
コンテストのビフォーアフターの写真を見て、トーンが明るくなったと感じました。あと、頬のラインがすごく変わっていたのが一番ですね。」

このサロン様の声をもっと詳しく >このお客様の声をもっと詳しく >

通い始めてまだ1年なのに、賞をもらえるなんて

Olivine/静岡県富士市

通い始めてまだ1年なのに、賞をもらえるなんて

お客様 T・H様「まだ通い始めて1年たっていません。通う前は何もお手入れしていなくて。美容には関心が薄かったんです。コンテストに参加したのは先生が勧めてくれたから。目標があった方ができるっていう気持ちで参加しました」

担当 W様「がんばろう、という気はあったんだけど、うちはエステじゃなくて顔均整術なので、お客様にはホームケアをがんばってもらうしかなくて」

T・H様「賞をいただいて、英会話も習ってみたいという気になってきましたね。肌トラブルに悩んでいる方にはフェースの化粧品を使ってみたらどうかなと思います」

担当 W様「ちょっとがんばってみると一歩先へ進める。ちょっときれいになると自信がついて、他もがんばれるんじゃないかな。だからコンテストっていいなと思ってしまいます」

このサロン様の声をもっと詳しく >このお客様の声をもっと詳しく >

変化をしっかりお伝えしてモチベーションを維持

VIDA/三重県名張市

変化をしっかりお伝えしてモチベーションを維持

担当エステティシャン K様「ビューティレシピをお渡ししてきちっと説明をして、使用量を徹底することに気をつけていました。ホームケアでは肌をこすらないように、ということでクレンジングや洗顔をご指導しました」

「もともとかわいらしい方でしたが、肌荒れと毛穴を気にされていました。コンテストに参加して透明感が出て若々しさがさらに増しましたね」

担当エステティシャン Y様「変化をしっかりお伝えして、モチベーションを維持していただくようにしていましたね。新規予約が入ったら2時間半ぐらい用意しておくんです。じっくり使用法をお伝えできますからね」
「くすみを気にされていて鏡を見るのもイヤだったとか。それがずっと鏡を見ていたいと言われるようになって。だから受賞ということですごく感動してくださっていました」

このお客様の声をもっと詳しく >

※店舗名・所在地等の情報は2019年3月~4月取材時のものです。

お問い合わせ・体験会のお申し込み